めも(時系列順)[187件](6ページ目)
片付けてメルカリ出品して、売れたので発送。やればできる。
なんか推し活っぽいことしたい!!と思ってキャンドゥで缶バッチキット買ってきたけど推しがいない。BUCK-TICKは推しではないので。しいていうならBUCK-TICKは人生?
メルカリ色々出品してがんばった〜。部屋を片付けるには物を減らすのが必要。ほしいと思って保管していたものでも、時がたつと手放してもいいなと思えたり。
mixi2をやってみたりしましたが、結局のところSNS向いてないな、てことでてがろぐに書こう。コーデ写真なんかも載せるか。スキン替えたいなー。自分でいじるの面倒なので何か探そう。
そろそろPC買い替えを考えねばいかん
時期である。自分がPCでやっていることを考えると、Chromebookで充分では?という感じがするので、本格的に検討します。使ってるソフトもLinuxに対応してるので何とかなりそうかな。 #ガジェット
時期である。自分がPCでやっていることを考えると、Chromebookで充分では?という感じがするので、本格的に検討します。使ってるソフトもLinuxに対応してるので何とかなりそうかな。 #ガジェット
掃除機かけてメルカリ出したから相当えらい。
しまむらコラボは楽しいんだけど、一張羅にはならないなーってのがあって、
ならホントに絞って買ってこ、てな気持ちにシフトしてる。#服
ならホントに絞って買ってこ、てな気持ちにシフトしてる。#服
自分に似合う頭物を探す旅に出たい。しまみさヘドレつけたらにゃんこスターにしか見えぬ。派手な大きさのも合わんしなー。#服
春は色々捨てたり片付けたりしたくなる。でも花粉に負けて挫折する。
PCをChromebookに乗り換えまして、色々と弄り倒しているところです。とりあえずLinux環境でLibreOfficeとVScodeとFileZillaとThunderbirdを入れましたよ。面倒だったけど、これで普通に使えるPCになりました。 #ガジェット
ついでにCDレコを買って、スマホに直接CDを取り込める環境を整備。PCでやるより楽だなコレ。普段はスピーカー繋いでコンポ代わりだけど、だいぶあんまりなスピーカーなので、余裕があればもっとどうにかしたい。#ガジェット
ひたすら前向きなライブだった。悲壮感はなく、新しい試みを素直に楽しんでいるような、だからこそファンも安心してひたすら楽しい時間を過ごすことができた。そんなライブの雰囲気があったから絶望という名の君へが優しく響く。#BUCKTICK
メンタル落ち落ちでぐえぐえ。久しぶりにご飯食べられない感覚がー。人事がひどすぎて4月からきつい。
五月病だよ〜〜〜〜ん
色々つけ置き洗いしたりメルカリ出したりがんばった。
新しいバッグが欲しいんだけど、予算オーバーなので買わない。ここんとこずっとクレカ使いすぎなんで、しばらく清貧で生きる。
BUCK-TICKすごい!!!最高!!!#BUCKTICK
お腹よわいのでエアコン効いたところにいるとお腹壊すけど、エアコンないと暑さで熱中症の危険があるのは人類としてあまりにバグが多すぎない?
ひさびさに渋谷行ったけど、年取ったからかなんかヤベー街だなと思った。若者の街ですよー有名な坂ですよーみたいな顔して、普通の店とごっちゃになってアダルト系の店が並んでんの何なんだ
まあ元々そういう街なんだろうけど、住み分け!!と思う。壁の穴でパスタ食べたいだけなのに
まあ元々そういう街なんだろうけど、住み分け!!と思う。壁の穴でパスタ食べたいだけなのに
フィジカルさんの再マークダウン待ってたぜ。 #服
Chromebookに乗り換えて、オフィスはほとんど使わんしLibreOfficeあるからええやろって思ってたけど、いざLibreOfficeの表計算使ってみたら、きれいに罫線引くためだけのソフトとして使うにはひじょーに使いづらい。Googleの表計算みたいなやつも試してみるかー。 #ガジェット
やりたいこととしては、家計簿を今までノートに罫線手書きしていたのを、フォーマットを作ってしまいたいということ。記入は今まで通り手書きで。家計簿に関しては手書きが性に合っているので。納得いくものができないのは、まあB5ノート見開きのB4サイズで書いていたものをA4に落とし込むからという。文字書くスペースが小さくなってストレスやねー。市販の家計簿が使いづらいから自分様式のにしたんだけど、なかなかむずいね。これはもうスプレッドシートにして手書きやめるか?うーむ。#ガジェット
なんか久々に眠れない期がやってきている。眠れないというより、いつまでも起きていられるというか。しかし朝はつらいし寝不足で頭も痛くなるのでよろしくない。
有線しか勝たんという境地のため、マウスはずっと有線で、このたびテンキーも有線で買い足した。そしてイヤホンも有線を買った。充電したり電池替えたりが面倒なのよ。イヤホンは有線でしかもカナルじゃなくオープンにした。カナル苦手なもんで。ノイキャン信者だったけど、多くは望むまい。ノイキャンを捨てても有線オープンのほうが楽。#ガジェット
本好きの下剋上が面白すぎて寝不足なんじゃ。商業版は値段的に揃えるの無理なんで、なろうリーダーを使ってなろう版を読んでいる。なろうは割と苦手だったんだけど、面白いものは面白い。そしてダウンロードして縦書きで電子書籍のように読めるリーダーで読むのがとっても楽になった。リーダーがなかったら読んでいない。 #本
どんな理由にしろ生活リズムが崩れるのはメンタル不調の合図でもありまして。起きていられるってのがよろしくないのですわ。
スプレッドシートごりごり。自分の家計簿人生の集大成みたいな家計簿できた。(できていない)あとはぼちぼち単純作業のみなので、来年に間に合うように作業。自分の家計簿の運用方法としてはとってもベリーグッドな家計簿ができたけど、運用方法が他の人には意味不明だと思うんで、完全に自己満足。
現金、各種コード決済、口座振替等々をすべて分けて残高管理しつつ、支出項目は項目ごとに合計を出す、ってのが基本。それをもとに現在の資産残高を管理。支出項目は自分の金遣いの傾向に合わせて自由度高く設定。てな感じ。
入力するだけでパシッと現在値が出るので、作り込みさえ終われば、来年からとてもわかりやすく記入しやすい自分の理想家計簿運用ができるはず。 #ガジェット
現金、各種コード決済、口座振替等々をすべて分けて残高管理しつつ、支出項目は項目ごとに合計を出す、ってのが基本。それをもとに現在の資産残高を管理。支出項目は自分の金遣いの傾向に合わせて自由度高く設定。てな感じ。
入力するだけでパシッと現在値が出るので、作り込みさえ終われば、来年からとてもわかりやすく記入しやすい自分の理想家計簿運用ができるはず。 #ガジェット
サイゼの最適解はたらこパスタだと思っていましたが、たらこドリアに鞍替えしました。ドリア好き。2皿くらい食べたい。#たべもの、のみもの
about
エカテリーナふじい
ここはSNSをやっていない管理人がブツブツなにかをつぶやいている砂場です。
ここはSNSをやっていない管理人がブツブツなにかをつぶやいている砂場です。


